2008年5月14日水曜日

2008GW総括(後でまた追記する)

今年はイレギュラーな長さで休みまくりな連休になりました。

4/27(日)相模原→福島。出発と同時にアルファを擦る・・・。あのクソ暴走車許さん。へこみつつも高速を快調に飛ばし、いわきの「ららみゅう」でお昼。新鮮なイカを買い込み、夏井川渓谷を経由して小野の千本桜を横目に仕事電話。で三春辺りまで足をのばして桜を見て帰宅。
自宅では父、弟、祖母、母と食事。父が会津で山菜をたっぷり採ってきており、てんぷら(こしあぶら、たらのめ、こごみ)やおひたし(ドホウ)で楽しんだ。走行距離は約350km、6時間くらいで着いたかな?

4/28(月)福島一泊。妹夫妻とその娘が来る。下の妹を迎えに行くため、アルファで郡山へ。古着屋やらをめぐって時間をつぶし、17時半に妹を迎えに。アルファのキズはオートバックスでキズ消し塗料を買い込んで塗ってどうにか補修。

4/29(火)福島→秋田。朝早くたけのこの小さいのをいくつかとって持参した。途中蔵王連峰に寄ってソバを食ったりしつつ順調に到着。山形道から海側の7号線で帰った。走行距離は約350km、色々経由してきたので8時間くらいかかった。夜は妻の実家で酒盛り。飲んだ飲んだ。。。

4/30(水)秋田泊。おばあちゃんちにご挨拶へ。その後、アルファで秋田方面まで行って買い物。無料の高速道路を通って行ったので早く着いた。ガソリンが明日から上がる、って事で地元の安いガソリンスタンドで給油。夜は義父の設計したレストランで食事。旨し。。。。飲んだ飲んだ。でその後カラオケ。郷ひろみに声が似てる、と言われた。

5/1(木)秋田泊。足を延ばして水汲み、山菜採りへ。黄桜という黄色い桜があるダムの近くで、フィールドゴルフをやった。夜妻は友人と出かけたので義父と義母と3人で食事。早めに寝てしまった。

5/2(金)秋田泊。みんなで由利高原でバーベキュー。アリと戯れる。。自然の中で昼寝。夜は旨い魚の店へ。テレビに良く出てるらしく、かなり旨かった。

5/3(土)秋田泊。義母と買い物。アルファの本を買ってもらってしまった。。夜はおばあちゃんちで食事。カニがたっぷり出てきてまいった。明日福島に持っていくのに。。。旨かったけど。手料理も。

5/4(日)秋田→福島。秋田で買ってくれたカニをほおばる。手巻き寿司と筍のホイル焼き旨し。

5/5(月)福島→相模原。順調に帰ってこられた。

5/6(火)軽く家で仕事。草むしり。

0 件のコメント: