2007年12月30日日曜日

色々試したけど

どうもBloggerのエディタに慣れなくて、他のプロバイダとかのブログサービスを使ったりしてみたけど、結局めんどくさいのでこっちに戻ってきました。

最近の自分のネット環境は
・ソーシャルブックマーク:はてなブックマーク
・メール:gmail
・RSSリーダー:Google Reader
・ブログサービス:Blogger
って感じ。
gmailが使いやすいので、Bloggerへの投稿はgmailでやるかんじです。

以下は、今日思ったことなど。
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/horiuchi/horiuchi47.html
「・忙しくて充実しているというワナ」
「・正社員であるというワナ」
「・大きな会社にいるというワナ」
あたりは、以前は決して思わなかったけど、今はよく思うんですよねぇ。
忙しく仕事してるんだけど、この1年、「俺成長したなぁ」という実感が、あまり持てない。
去年までの自分は、年末に棚卸すると、あんなことやこんな事ができるようになったなぁ、来年はこうしよう、という意識があったんですがねぇ。

・年末年始は、クルマで妻の実家方面(秋田)や自分の実家方面に行くことに。
スゴイ雪が降るそうですが、・・・スタッドレスは新品なので大丈夫でしょう、多分。
写真はタイヤ交換してもらってるウチの子です。

BGMはスピッツの「三日月ロック」。
ロングドライブに対応できるようにMP3CD作りました。
iPodとか持ってないし。147はMP3CDを標準で再生できるのがかなりありがたいですね。

0 件のコメント: