2008年7月29日火曜日

雑記

・土曜日は、カミサンと一緒に病院に行っておなかの赤ちゃんを見てきたんですけど。まだ2センチくらいしかないのに、手をごしごし動かしてました。サービスしてくれたんですかね。いやぁ感動しましたね。。。カワイイったらありゃしない。。。早く生まれてこないかなぁ。。。

・俺の遺伝子を持った人間があと1年足らずでこの世に生まれる、ってんで、非常に不思議な気持ちになっています。なんかこの世ってスゲエなぁ、みたいな感じ。もちろんうれしいんですけど。
たまたまニュートンなんか立ち読みしちまったもんだから余計そんな感覚を持っちゃってんのかもしれません。ニュートンで「宇宙の始まりと終わりとは?」みたいなことを書いていたんですわ。
まあ皆さんご存知のとおりですが、この宇宙ってまだ137億歳。これからも膨張を続けるのか、やがて収縮するのか、まだわかりませんが、膨張すると仮定した場合、いずれすべての天体はブラックホールになっちまって、その先はブラックホールが蒸発していって、最終的にはほとんど何にもない状態になるんですってね・・・。なんか悲しい・・・。

・ま、宇宙がそんな状態になるときには、俺は人類も生きてはいないんでしょうけど、なんというか、俺と家族が生きてた証を、なんとかして永久に残したり出来ないだろうか、とか思ったりして。証が残ってても誰かが見てくれなきゃ意味はないんですけどね。。。宇宙が限りあるものなのであれば、その宇宙の外側とかに保存しておけたりしないんでしょうか。。。

・んーこんな心境はギアスとエヴァとマクロスのせいかな・・・なんかよくわかんないですけど。

0 件のコメント: