2008年1月6日日曜日

留守番

妻がしばらく実家で過ごすとの事で、家でしばらく留守番期間です。

今日は自転車のパンクを直してもらい、アルファを軽く洗車。
洗車場で洗車しようと思ってましたが、混雑で無理。


焼酎を飲もうと思って、しばらく自分だけだから良いか、という事で、ちょっと気になってた

この赤いボトルのやつを選びました。

お湯割りとロックで飲みましたが、ロックの方が合いそうな、すっきりした味。

やんわりとした甘みと香りがあって、旨いです。もちろんお湯割りもいけますよ。


妻の実家で、あの有名な芋焼酎「魔王」を飲ませてもらったんですが、これも旨かったですね。
すごくすっきりしてて甘みがあって、アレはホントロック向けな感じですね。


さて。
今年の抱負を書いときます。
1.子供作る。
 言わずもがな。。。頑張らないと。いろいろ。
2.将来について本格的に考える。
 1.に関連するんですが、3年後・5年後というスパンで、これからどうしよう、という事を、仕事・プライベート込みで色々考え、一部実行に移します。その中には、「これをやるためには現在の会社でどういうことをすれば良いのか」または「どのタイミングまで、今の会社でやるのか」といった内容も含まれるでしょう。具体的な計画はまた今度。。。
3.組織マネジメントスキルと技術スキルの向上。
4.組織内での足場固め。
 うーん、3.4.については悩んでる感バリバリな内容ですね。。。半年・1年後の俺が見たらどう思うんだろう。ま、2.にも関わりますがね。
5.しっかりクルマを愛する
6.音楽する
 5.6.は2.に関わるかな。きっちり人生愉しむために必要な事として、やっぱり趣味というのは重要。かといって、仕事にまで影響が出てしまうようでは、本末転倒です。家族に了承してもらえるレベルで愉しむ、というところに落とすのが難しいところですね。。。

こんなところかな・・・。
正直、まだ正月ボケと、年末までやってたプロジェクトによる軽い燃え尽き症候群で、あんまり真剣に仕事の事を考えられません。。。明日スゲエ行くの嫌。。。年末までの俺ならこれからメールチェックくらいはしてたんでしょうけど。。。

「やること」は、上記6つな感じなんですけど、もっと「成長を実感できる年」にしたいなぁ、と凄く強く思っています。そのためには・・・ちょっと色々変えていかないとなぁ。。。

0 件のコメント: