2008年1月16日水曜日

雑記

忘れたくても思い出せない、なんてことの無いように。

○ここに出てる写真は、カッコよすぎます。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076393.html
工場萌えかぁ。
しかし最近は何でもかんでも「萌え」ですね。
俺が感じる「萌え」と言えば・・・
・女の子ベーシスト萌え(ベースはフルスケールだと尚良)
・配線萌え
・古寺・神社萌え
・高速道路のジャンクション萌え(特に首都高)
とかかなぁ。

○この3連休は、家事やクルマもやりましたが、主に自分のキャリアについて考えるために使いました。
http://www.amazon.co.jp/30%E4%BB%A3%E3%81%A7%E5%B7%AE%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%80%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%80%8D%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E6%9C%80%E7%9F%AD%E3%83%BB%E6%9C%80%E9%80%9F%E3%81%A7%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%99%E3%80%8C%E9%A0%AD%E3%81%A8%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-%E5%8D%88%E5%A0%82-%E7%99%BB%E7%B4%80%E9%9B%84/dp/4837922406
を買いました。この本は、章ごとに様々な問いがあって、自分で書き出すことが出来るようになっています。本に直で書いてしまうと、もしもあとで売る事になった時にまずいな、という貧乏根性で、別途手帳を持って、あえてクルマで近くの喫茶店へ。
コーヒー1杯で4時間くらいねばってしまいました・・・。
ここんとこ、問題続出過ぎてかなりへこたれてて、「やってらんねー」「はやく田舎に帰りてー」モードでしたが(まぁ今もそうっちゃそうなんですが・・・)、多少、日々の業務に対する情熱が戻ってきて、今日は一日ニコニコ(心の中では煮えくり返ることもありますが・・・)過ごすことが出来ました。
まぁそれだけでもめっけもんです。

0 件のコメント: