2008年3月12日水曜日

プレクサス

http://www.plexus.cc/
このクリーナーはスゴイです。

147がウチに来て以来、近くのホームセンターで買ったカバーをかけてたんですが、どうもその裏地がよろしくないらしく、やたらと車体に白い汚れがついていました。
あんまり付くので、半年つかってましたが使うのをとりあえず止めることに。
で、どうやったらキレイになるのか?と思い、近くのオートバックスで色々話を聞いてみて、このクリーナーを購入。

結構値段は張ります。2500円くらいか?
が、洗車するときに使ったら効果てきめん。汚れを落としたい部分にちょっと吹き付けて布で拭くだけなんですが、拭いた面がモノスゴイ滑らかになり、汚れなんて跡形もなくなるんですね。
しかもコーティングを落とすこともない。かなりの優れものだと思いました。
でもきっともっと安くて良いものあるんだろうな・・・。高いから良くて当たり前っちゃー当たり前ですね。


こないだの土日は某巨大な公園までドライブに。
お弁当持ってカミサンとピクニックです。
梅の花がきれいに咲いてました。
俺は桜より梅が好き。。。
でも一番好きな初春の花は、オオイヌノフグリです。
あの小さい青い花を見ると、あぁ春だなぁ、と思います。

0 件のコメント: