2008年3月18日火曜日

春ですな

土曜は仕事で半日つぶれて、アルファに乗れませんでした。
早く終わったので近くのタワレコをうろついていたら、スゲエ良いエレクトロ・ポップを見つけました。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/211002980412
SVOYって言う人。
一人でやってるみたいですが、ドカスカしたドラムにキラキラした電子音が乗っかって、そこにハーモニー豊かなヴォーカルが乗る、みたいな感じ。春にクルマで聴きたい感じです。
あとジャズのフロアで、スゲエカッコイイベースプレイヤーのアルバムを試聴したんですが、名前忘れちゃった・・・。チョッパーが良い感じ。今チョッパーって言わないのかな??スラップですか?
で、その日はカミサンに頼まれた平井堅のアルバム買って帰りました。
ギリギリガンダム00に間に合いました。
今回のは凄まじかったですね・・・。あぁ・・・ロックオン・・・。
しかしどんな終わり方するんでしょうか。。。あと2話でどこまでまとまるのか・・・。


日曜は、近くの川沿いの公園へ。
写真はそこで撮ったものです。
こんないいとこ近くにあったのね〜〜、全然知りませんでした。
古民家は良いです。昔の俺の実家は、茅葺じゃないけど、黒くて太い梁がいっぱいありました。囲炉裏もあったし土間もありました。田舎だから珍しくはないんですが。今見ると、懐かしいですね。
この古民家は100年そこらのものらしいですが、どこもかしこもしっかりしてました。
まぁ、今人が住むとなると、戸なんてあければすぐに入れるわけで、余りにもセキュリティがなさすぎですね・・・。

現代の日本の家って、10年そこらでリフォームしないといけないとか。
昔の家は普通に何十年ももってたと思うんですけどね。俺の昔の実家も80年経ってたって言ってたし。
なんで科学も経済も発展してんのに、長持ちしなくなるんすかね。
しっかりした良い物を直しながら長く使う、って文化が日本からどんどん減ってるんでしょうか。
俺はいいもの買って長く使う、って方が好きですね・・・。

0 件のコメント: