2008年2月7日木曜日

日記

いつのまにか2008年も2月に突入。

どうもここのところいくら寝ても疲れが取れません・・・。
土日も何もしないで寝てる状態なのに、月曜朝になると猛烈に疲れが。
今まであまりこういうこと無かったのに。年なんですかね。俺も今年で32だし・・・。

ここしばらく、音楽も全然聴かなくなってしまったし、ベースも弾かなくなってました。
生活にハリが無い、というか。
これではイカンということで、先週の土日は久しぶりに町田で買い物。週刊司馬遼太郎�という本と、レンタルCDでサッチモと加藤登紀子を借りてきてみました。
買い物はやっぱ気がまぎれますね。たまには一人でこうやってブラブラするのもいいもんだなぁと。
最近はベースもちょくちょく触るようにしています。

司馬遼太郎の本はやっぱ面白いですねぇ。
ついこないだまでは「司馬遼太郎の考えたこと」の1巻を読んでました。最初は文章が若々しいのが、読むにつれどんどん考察が深くなって、良く知ってる司馬遼太郎節になっていく感じが面白いです。今度2巻を買おう、と思ってますが、読んでなかった「空海の風景」の2巻が安く手に入ったので、これをまず読破しようかと。
サンスクリット語とか、新疆ウイグル自治区とか、なんか最近その辺に異常に興味があります。

なんかそんな感じの日々です・・・。

0 件のコメント: