2008年2月26日火曜日

日記

<テルミン購入>
「大人の科学」vol.17には、ふろくとして、ちっこいテルミンが付いてきます。
これが欲しくて欲しくて、ようやく手に入れました。
色々探し回ってたのに、近くのジャスコにあっさりありました・・・。
これが2300円。安い。。。

カミサンに嫌がられつつ、自宅で組み立て。
プラモ気分で簡単に作れちゃいます。
10分そこらで完成。さっそく鳴らすと、ラジオのチューニング音みたいな、蚊の無くような、そんな電子音が。カミサンは「スゲー嫌な音〜〜〜」と騒ぎますが、俺は面白くてタマリマセンって。
「どうせすぐ飽きるでしょ」とかカミサンは言いますが、そう簡単に飽きませんって。
これを、まずはジャック搭載可能に改造し、アンテナをしっかりしたものに付け替え、木製の何か良い感じの箱に入れるつもりです。箱は作ってもいいな・・・。楽しい。

狙いは、ジャジーなベースとドラム、ピアノにあわせて時々ピヨピヨテルミンが、なんて感じの音楽。
さてさてどうなることか。。。


<ガンダム00>
最初はその設定とかキャラデザに愕然としてたガンダムですが。
面白いのなんのって。
毎週愉しみで愉しみでしょーがないっすよホント。

昔のアニメとは明らかに楽しみ方が変わったなぁ、と思うのは、ネットの存在ですね。
自分がここまでにちゃんねらーになるとは夢にも思いませんでしたが、放送終わってからすぐにその手のスレッドをROMして、いろんな人の気付きや感想を読むのがまた面白いんですね・・・。
大学生の時代にインターネットが身近じゃなくて本当に良かった・・・。
多分今頃間違いなくニートになってます。

あぁー・・・早く来週になって欲しい。

0 件のコメント: