2008年2月19日火曜日

ノーマルタイヤ

うーん、やっぱ真ん中にアルファのマークがあった方が締まるなぁ。

この土日で、タイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。
ええ、自分で。
妻に手伝ってもらいながら、自分ちの車庫でやりました。
うちはマンションなので、他の家の人たちの視線が気になりましたが・・・。
まぁ、気にしなきゃどうってことはないかと。
とりあえずスゲエ疲れました。。。

しかしやっぱ、ノーマルタイヤとスタッドレスは全然違いますね。
何より走りが全然違います。
グリップ感が凄く高まって、ハンドリングがモノスゴクダイレクトに感じます。
加速の鋭さも段違い。
こんなに楽しかったっけーーー、と思って、信号待ちの後のスタートダッシュでいつもより踏み込んでしまいます。あ、スピード違反はしませんぜ。安全運転の人なんで。

ちょっと足を伸ばした公園まで行って、軽く歩いて運動して、買い物して帰っただけですけど、楽しかった。これからスタッドレスは1年寝かせることになります。
もっと暖かくなったらもっと色々行けるなぁ。
春にアルファでドライブするのが最高に楽しみです。

0 件のコメント: